11回目の

エロゲばっかやってます

【SV S7】最高1970最終宇宙HBCゴツメツツミ単体考察

 

最終は地獄みたいな事になってます。

構築自体は💩だったけどツツミだけ強かったので単体考察として書いときます。

テツノツツミ@ゴツゴツメット

H252 B156 C100   臆病 テラス@霊

フリーズドライ ハイドロポンプ

クイックターン アンコール

 

HB→特化カイリューの嘴飛行テラバ+神速確定耐え、a252パオの噛み砕く確定3発 

a252パオの球聖剣確定耐え

特化ディンルーの地震確定3発

a252鉢巻悪テラスパオの噛み砕く確定耐え

C→余り

 

S→最速ガブ抜き抜き

 

ダメ計→無振りパオジアンに対しゴツメ+ドロポンで大体落ちる

H252カイリュー飛行単に対しマルスケ込みフラドラ+フラドラ+ゴツメダメで確定 (H無振りならフリドラ+フリドラで大体落ちる)

 

────────────────────

使用感

初手のパオ対面でドロポンを当てれば襷貫通で大体処理できてたのでめちゃ強かったです。

パオの零度が無効なのもポイント高い

 

また最終日付近に増えてきた飛行テラスカイリューに対しても有利をとっていきやすかった点や想定されない高耐久+ゴツメ、霊テラ+アンコールなどで奇襲性が高いのも強かったです

 

レギュDでも結構強い型だと思う、知らんけど

 

一応少し耐久落としてドロポン+ゴツメでパオを確定で落とす調整もあるけど大半のパオが元調整のドロポンで吹き飛んでいってるから全然使ってない

 

ドロポン外し以外は強かった

 

 

ドロポン+ゴツメでパオが確定で落ちる方

H252 B4 C140 D4 S108@控えめ

Sはガブ抜き